ゴッドイーターについて リザレクションとレイジバーストどちらが新しいですか? ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ゴッドイーターについて リザレクションとレイジバーストどちらが新しいですか?

また新しい方を買うべきですよね?

回答(4)

リザレクションが新しいです。
リザレクションの3年後の話がレイジーバーストなのでリザレクションからやった方がいいです。
新しいのはリザレクションだけどレイジバーストも面白いのでどっちも買うこと推奨
発売順ではリザレクションのほうが新しいですが、システム面などのボリュームで言えばリザレクションのストーリー面での続編となるレイジバーストのほうが多めです。

リザレクションとレイジバーストの2つをプレイすればこれまでのゲームシリーズ5作ぶんのストーリーを全て体験できるので、これからゴッドイーターシリーズをプレイされるならリザレクションからをおすすめします。

ちなみに、リザレクションまでのゲームシリーズでは発売順にゲームデータの引き継ぎができましたが、リザレクションは1作目のゴッドイーターのリメイク作品ということが関係してか、レイジバーストへのデータの引き継ぎ等はできないので、ご注意下さい。
時系列的にはリザレクションの方が先ですがボリュームを考えるならレイジバーストですね。個人的にインフラもリザレクションよりレイジバーストの方が充実してる気がします。あとストーリーに関してですがリザレクションの知識無しでも基本的には問題ありません。