コールオブデューティBO3で足音を聞くためにヘッドセットを購入したのですが 足音 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

コールオブデューティBO3で足音を聞くためにヘッドセットを購入したのですが
足音自体は良く聞こえるのですが、どちらの方向からやってくるかが掴みづらいです。 例えば12時方向と9時方向
に出入り口がある部屋にじっとしているとして
どちらから来るのかが分からないという感じです。
まあ3時9時でも分かりづらいんですが・・・。
よくマップで憶えるしかないという意見を見かけるのですが
どちらの方向からも来れる場所なのでどっちだろうとなってしまいます。
何か設定でマシになる方法はないでしょうか?
ちなみにヘッドセットはアストロのA40TR+MIX AMPPROでイコライザーの
プリッセットは「アストロ」か「トーナメント」でドルビーはオンにしたりオフにしたりして試してます。
PS4のサウンド設定ではドルビーの5.1Chにして
BO3のサウンド設定ではヘッドフォンにしています。
よろしくお願いします。

回答(2)

正直、システム的な問題は人によるので自分で聴きやすいように設定を色々考えていくのがいいのではないのでしょうか
後は慣れだと思います。マップの慣れと感覚さえ覚えれば音の違いなどで2.1chでも前後左右上下がある程度わかるようになりますよ
5.1chなら感覚以上にはっきりとわかるので慣れていくのが大事なのではないでしょうか
bo3のサウンド設定は
スーパークランチに音量設定は効果音10、他は気分で変えてますが5以下です。

足音が聞けてもわからないのは誰でもで、来るとこ予想すれば大丈夫です。
クリアリングされる前に足音のする方行った方がいいと思います