コールオブデューティーって面白いですか? FPS初心者です シューティング系は ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

コールオブデューティーって面白いですか?

FPS初心者です
シューティング系はメタルギアやスプラトゥーンでやった事ある程度
オンラインはスマブラやスプラトゥーンでたまにやる程度なの で
本当にFPS初心者&オフラインメインプレイヤーです

知り合いにコールオブデューティーを勧められて気になり始めてますがこの作品は面白いですか?
今更オンラインに参加しても付いていけなくて楽しめないのでは、と二の足を踏んでます
オフラインメインプレイヤーなのでストーリーモード?のような物が楽しめるかどうかも気になるところです
コールオブデューティーシリーズではどの作品が良いのでしょうか?
ps3しか持ってません

ザッとネット評価を見てみるとブラックオプス2が良いのかなぁと思ってます

回答(2)

CODはものすごい人気なのでどのシリーズもマッチングしますが、おすすめしないのはMW2 COD4 BOD(糞マイナー) ですね。まずこの3つはチーターが多すぎて楽しくいないです。ゲームバランスはBODを抜けばそこそこいいし、プレーなら楽しいのですが、チーターがあまりにも多いのでおすすめしません。いや、マジで多いですよ。ほんとに。
逆におすすめするのは質問者様はスプラトゥーンや大乱闘などのカラフルなゲームが好きだと思うので、BO2の一択です。カラフルなCODシリーズはAW BO3よありますがこれは結構レベル高いし、初心者には難しいと思います。
それにシューティングゲームでメタルギアが好きということは現実味を残しているゲームが好きだと感じたのでAWやBO3は異常なジャンプ力、ありえない武器、などがあるのでカラフル且つ現実感を残したBO2がおすすめです。人口は少なくても3万人入るので余裕でマッチングします。
あとGhostは現実味ありますがマップはくらいは、HP低いわ、CODのウリであるマップのほどよい狭さを無視してるのであまりすすめません。
キャンペーンの面白さは4が群を抜いてます

有名な「ステンバーイ…」も4です。
BO2からの変な近未来の流れが好きではないので、MWシリーズをおすすめします。

当方、XBOX360ですが割と人はいます。
PS3ならもうすこしいるんじゃないかなあ