ゲームから長い間離れてましたがAVレシーバーを買ってHDMI端子が余っているのと ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ゲームから長い間離れてましたがAVレシーバーを買ってHDMI端子が余っているのと少し気分転換にと中古のPS3を買おうと思っているのですが、 仕事で目が疲れるのと指を使うので(指が痛くなる時もあります)あまりのめり込んで疲れるようなゲームは出来そうにありません。
ボタン連打とか。

主に休日の空いた時間にすることになると思います。

こんな者でもおススメなゲームがあれば教えてくださると幸いです。

ひととおり、店やネットで見てみて、レースゲームはやってみようと思っています。

せっかくアンプに繋ぐので音や音楽が良いものもいいんですが。。。

手軽にできる美少女系(ではなくていいんですが興味あります)のアドベンチャー、RPGなどもありましたらよろしくお願いします。

回答(2)

PS3をオンライン接続するご予定はありますか?
比較的手軽なゲームといいますと、オンライン専用ソフトにそのような作品が多いです。

『Flowery』(\762+税)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/flowery/
『風ノ旅ビト』(\1,143+税)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/kazenotabibito/

(2作品セットで購入すると割引あり)

この2作品は、オンラインで配信されたソフトの中でも好評価を得た作品です。
操作方法もシンプルで、ファミコンのゲームレベル。ゲームを進行させる上でのルールも分かりやすく、説明書は不要です。

どちらも音楽がリンクしてくる演出が見事で、是非ともサラウンド環境でプレイしていただきたい作品ですね。
風ノ旅ビトのサウンドトラックは、グラミー賞にもノミネートされたと思います。


ただし、ゲームとしてのボリュームは少ないです。一般的には2?3時間もあればクリアまで到達できるでしょう。途中、進行に迷っても4?5時間くらいでしょうか。
ボリュームが少ないといっても、その作品の持つ魅力は十分で満足度は高く、値段以上の感動を受けるはず。PS3では数少ない”癒し系”の作品だと思います。(一般的には”雰囲気ゲー”と呼ばれています)

「素敵な映画を、一本観た」・・・という感じでプレイするゲームでしょう。
シュタインズ・ゲート・・・よくあるアドベンチャーゲームですが話がなかなか面白く、人気があります。多分ギャルゲーになります。

アンチャーテッド エルドラドの秘宝・・・映画を見てるような感じのアクションRPGです。すぐクリアできますが操作的に厳しいかもしれません。

バーンアウトシリーズ・・・ぶっ壊す系のレースです。ストレス発散できます。

スカイリム・・・・何をやってもいいRPGです。操作的にはそんなに忙しくないので大丈夫かと思います。広い世界を散歩する感じです。