ケイオスリングス? についてです。 中古で買おうと 思うのですが 中古だと前作 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ケイオスリングス? についてです。

中古で買おうと
思うのですが
中古だと前作が
ダウンロード出来ない
可能性があるんですか?

あと面白いですか?

回答(2)

面白いと思う人は面白い
面白くないと思う人は面白くない
お前が面白いと思うかは知らん
お気の毒ですが、中古では前作をダウンロードすることは、不可能です。今作のも中古だったら不可能です。

面白みについてですが、RPG好きにはたまりません!

TGS2014に出展されていた「ケイオスリングスIII」にはセーブデータが2つあり、1つは完全に初期状態のもの、もうひとつはある程度レベルが上がっていて、所持品も潤沢ないわゆる「強いセーブデータ」です。初期状態のデータではゲームの導入部分を楽しみ、強いデータでは迫力満点のバトルなどを楽しめるようになっているというわけです。今はないから参考にはならないと思います。

本作のゲームモードは、マップを移動して敵と戦ってストーリーを進めていく「シナリオモード」と、戦闘のみを行ってカードやアイテムを集める「バトルモード」の2つです。この2つはプレイ中であってもテレビのチャンネルをザッピング(テレビ視聴において、リモコンでチャンネルを頻繁に切り替えながら視聴)するように切り替えることができます。

たとえば会社や学校帰りの電車の中でバトルモードをプレイして、家についたら戦闘中でもシナリオモードに切り替えて十分にストーリーを楽しむといった遊びかたができます。

操作はもちろんPS Vitaに搭載されているスティックやボタン、操作キーで行えますが、タッチパネルにも対応しているので、コマンドをスティックなどで移動しなくてもタッチ一発で選択できるのは非常に遊びやすく感じました。本記事のプレイ動画でもボタンとタッチを併用しているスムーズな操作を確認できるはずです。

また、なによりも滑らかなグラフィックには驚かされました。バトルシーンやマップの移動シーンなどをご覧いただければ「普通にHDゲーム機のRPG」と感じてもらえると思います。