グランブルーファンタジーの闇属性をあつめたいんですけど、なにをしたら集まりますか ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

グランブルーファンタジーの闇属性をあつめたいんですけど、なにをしたら集まりますか? マルチですか。

回答(1)

武器を集めるなら恒常で手に入るのはマルチのセレストマグナ、オリヴィエ、リッチ、それにエクストラクエストのディアボロス討滅戦あたりですね。

基本的はセレストマグナの自発や救援でクロー、斧、槍などのSSRの攻刃がついている武器を集めていく形になります。
オリヴィエから落ちるコルタナやオールドコルタナも有用な武器ですがドロップ率がかなり低いので序盤はあまりお勧めしません。
リッチはセレストマグナで落ちる武器に加えて専用の武器も落としますがこちらはあまり強くないのでセレストマグナを回っていれば十分でしょう。

また、マルチをやって武勲や栄誉を集めておけばショップでマルチでドロップする武器と交換できますので併用して集めるのがいいと思います。


エクストラクエストのディアボロス討滅で落ちるor交換できるディァボロス弓も最終解放できればそこそこ強いですので討滅戦がディアボロスの日は回っておいてもいいかもしれません。(約2週間周期で回ってきます)

他に各種期間限定イベントで闇属性の武器が手に入る場合もあります。