グランツーリスモ6をプレイしていたのですが、ソフトを子供が割ってしまいました。 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

グランツーリスモ6をプレイしていたのですが、ソフトを子供が割ってしまいました。
中古で再度購入しようかと思っていますが、これまでのデータでプレイ可能でしょうか?
それとも最初からや り直さなければならないのでしょうか?

回答(2)

SONYのゲームソフトのデータは通常、ゲーム機本体に保存されます
ソフトにデータが保存されるのは任天堂のソフトか
ペルソナ4ザ·ゴールデンのような特殊な例だけです
ゲーム機本体にデータが保存されているので
中古でソフトを買われても、続きからゲームをプレイ出来ます
普通に大丈夫です。アカウントが抹消したとかならややこしくなりますがソフトだけならデータも引き続きできますよ。ただ(汗)ソフトの読み込みが上手くいくかどうかが問題になってきます。インストールはされてますから別の話で傷が無くてもロードされにくいとかありえるかもです。お気をつけ下さいませ。