グランツーリスモ6でドリフトはどんな感じでやるんでしょうか? アクセルワークどこ ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

グランツーリスモ6でドリフトはどんな感じでやるんでしょうか? アクセルワークどころかホイルスピンしないで普通にパワーが落ちるんですが...
ちなみに、シルビアです。
詳しいかたいたらやりかた設定お願いします。

回答(1)

自己解決しました
GT6でドリフトをするには、ドライビングオプションの項目をいくつか変更する必要があります。
ドライビングオプションのABS以外をすべてオフにしてください。
ドライビングラインは任意ですがw
注意するのは、トラクションコントロールの項目を必ず0にします。

トランスミッションはMTが絶対的に有利なので、ドリフトの時だけでもMTを選ぶことをお勧めします。

タイヤは最初は前後同じものでコンフォート系から選びます。

どれでもいいですが、こだわりがなければコンフォートハードをつかってください。


以上です。

これらはGT6できれいなドリフトをするために最低限必要な設定ですので、すべての車で共通です、あとは練習してうまくなるだけです。

最初はタイヤが滑りすぎてまっすぐ走ることも難しいと思いますが、慣れてくると筑波あたりなら流しっぱなしのきれいなドリフトができるようになります。

シルビアクラスだったら最初からフルチューンにしても大丈夫だと思います。

サスペンション等の数値はドリフトができるようになってからいじっても間に合います。
ぶっちゃけ上手な人はサスペンションやLSDの数値をめちゃくちゃに設定してもドリフトできますw
逆に言えば、サスペンションの数値なんかいじらなくてもドリフトできるということです。


PS

ドリフト上達の一番の近道は、上手な人の走りを見ることです。
オンラインのドリフト部屋に行って観戦モードで見学してください。
アクセルワーク、コーナーの進入速度、ライン、サイドブレーキの使い方等を学習して真似して走ってみて、それを繰り返せばすぐに上手くなります。

部屋に入ったら挨拶をして上手な人を見つけて見学するだけですから、誰にも迷惑をかけることはないし、教えてくださいっていうよりも見たほうが早いですw

今ではオンライン人口も少なくなりましたが、筑波なら少しはドリフト部屋があると思うので筑波に行ってください。
詳しい解答有り難う御座います!
さっそくやってみます(^-^)/