グラビモスは村クエのグラビの強さか集会所の強さかどっちに設定されていますか?あと ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

グラビモスは村クエのグラビの強さか集会所の強さかどっちに設定されていますか?あとトレジャーのグラビを倒すための戦略や武器などを教えて下さい。今使っている武器は鬼斬波です。できれば武器は弓がいいです。あとグラビの苦手属性は何ですか?質問が多くてすいません。

回答(4)

村クエ・集クエのグラビよりめちゃめちゃ弱いです。
グラビに良く効く武器は
1・・・龍属性
2・・・水属性
3・・・氷属性、雷属性
4・・・火属性
です。
どちらかに設定されてるかはわかりませんが
倒せない相手ではないかな
鬼斬破でも弓きついかも(戦略や戦い方しだいかな)
鬼斬破だとはじかれて終わり
弓だと時間切れになるかもしれません
弱点は水だったと思います
トレジャーのモンスターの強さは村クエより強く集会所よりは弱くなってます。弓で行くなら水か龍の貫通矢がうてる弓がおススメです。
戦略は貫通矢で頭から打って突進をすれば横に緊急回避をって参考にならないか。
村クエか集会所かは分かりませんが、攻略本によると、グラビの体力は腹の耐久値とほぼ同じようです。なので胸破壊したら瀕死に近いと思います。
弱点は龍、次に水です。