グラセフで戦闘機(レーザー)で空爆したいと思ってるですが、なかなか上手く慣れませ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

グラセフで戦闘機(レーザー)で空爆したいと思ってるですが、なかなか上手く慣れません。 人を的確に見つけられないし、見つけられてもキャノンが当たりません。
空から垂直に降りてから相手に当てることがなかなかできません。

戦車とかノロくて的がでかいと当てれるんですが、コツなどあったら教えて下さい!!!!

回答(0)

自己解決しました
レーザーで空爆?慣れで何とかなるもんだが、これを心がければ出来る様になるゾ!

1:地形の把握
当然これが必須条件。地理を出来るだけ覚えて、ビルの位置を覚え、相手の現在地の地図を見てどの位置にいるのかを大方把握すれば姿が見えずとも大抵あの世へ逝く。
あと姿が見えないからって固執すると自爆して死んで逆撃を蒙る事になる。引き際も大事だと心得ろ。

2:速度は出来るだけ殺せ
ヤるときにゃ車輪を出して速度を殺す事をお勧めする。じゃなければ速過ぎてどのみちドカンと行く(逆に失速しすぎてドカンといかないようにな!)。

それと、常にブレーキを軽くちょいちょい掛けるのも必須。ただし掛けすぎるとエンジンが止まってサヨウナラ。

3:出来るだけ急降下で殺れ
急降下でやらないと、戦車や対空砲なんかだと撃たれてアウトの場合や、スティンガーミサイルでやられる場合多し。慣れろ!

なお、離脱時は低空で飛ぶ事も忘れずに。ほぼ9割スティンガーで撃って来るからロックされないように逃げるべし。