クリア後について2点質問があります。 シゼル、ネレイドを倒したあと、エンディン ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション・ポータブル」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

クリア後について2点質問があります。
シゼル、ネレイドを倒したあと、エンディングが入ったらそのデータは一番最初からになってしまったのですが、それでゲームは完全に終わりなのですか?
飛行船とか使いたかったんですけど・・。ファロース教会地下行ってなかった・・・。そういう場合はシゼルを倒す前にしとけばよかったのでしょうか?
あと2週目には何かデーターが引き継がれますか?図鑑とかはどうでしょうか?
長くなりましたが、よろしくお願いします。

回答(2)

それならばもう1周するしかありません。それと図鑑はひきつがれますよ。
サブイベントはシゼル城に入った時点ですべて出来ます。(期間限定を除く。)

2週目に引き継がれるデータはモンスター図鑑とコレクター図鑑の中身だけです。
ちなみにモンスター図鑑は2週目以降じゃないと完成しません。シゼル版のネレイドがありますから。
2週目以降のデータじゃないといけないネレイドの迷宮ですが、これは別に裏技を使えば1週目でもいけます。