クリアしたのですが、ロケランの威力にあこがれ、三時間クリアしたいのですがやっぱり ...

れつでんのキャプチャー画像
  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

クリアしたのですが、ロケランの威力にあこがれ、三時間クリアしたいのですがやっぱり全ての部屋をまわらないと行けないですよね。(行かないでよい部屋、取らなくてよい小さな鍵など)
ちなみに理想は、ケネスの確認→黄金のや→剣の鍵→コの字廊下→犬笛→倉庫でセーブ→コイン→鎧の鍵→風呂?で小さな鍵→除草剤→デスマスク一つ目→リチャード&レベッカに会う→助ける→セーブ→二つ目のデスマスク→楽譜(欠けた方)→楽譜完成→ピアノをひく→盾の鍵→ヨーンデスマスク→最後のデスマスク→十回りでクリムゾンとバトル→小屋でクランク+リサ出現→寄宿舎→大水槽→リチャード、クリスをかばう→アサルトショットガン→赤い本→殺虫剤→蜂を倒す→プラント42を倒す→護身用銃→宝石箱→鷹のメダル→狼のメダル(鷹と狼を逆)→エレベーターのバッテリー→エンリコからクランク→いっきに石のリング→鉄のオブジェ→リサを倒す→研究所クリア→ジルを見捨てる…………なんですけど
どうでしょうか?
ゆいつジルを見捨てたくないんですけどどうしたらいいんですか?
クリアデータでプレイしてもロケラン又はサムライエッジは手に入りますよね?(クローゼットの鍵)
長文でスミマセン

回答(1)

ベストアンサー
クリアデータでも大丈夫です。後、短時間でクリアするには敵の配置と仕掛けを丸暗記していれば、さほど時間は掛かりません。どうしても間に合いそうになければ仲間を見捨てるのもアリです。理想は常に武器を装備せずに敵をよけながら進める事です。(敵を倒すまでの時間と弾の節約です。それに装備していない状態だと走るのが速い。万が一、組み付かれてもディフェンスアイテムでカバー出来る。)
それからステータス画面をあまり開かないようにする事です。(ステータス画面にしても時間は計測されてます。セーブをするのも倒す自信のないボスを相手にする前だけにするとか。・・・理想は一回もしない事です。アイテムBOXの部屋に行く時間がもったいないので)
ありがとうございます!やってみます!