クイーンズブレイドをやっていて、暇つぶしに最適だなとおもいましたので、PSPのシ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

クイーンズブレイドをやっていて、暇つぶしに最適だなとおもいましたので、PSPのシミュレーションRPGで下記に当てはまる面白いと思った(お勧めとかでなく、個人的に楽しめたという意味)ものありましたら、 回答お願いします。

◆シミュレーションRPGである事。
◆原作を知らなくても、意味がわからず(?)って思わないようなソフト。
◆UMDソフトである事。

※以下遊んだソフト
・ディスガイア(普通だった)
・サモンナイト3(テンポが悪すぎ。つまらなかった)
・ワイルドアームズ(それなりに楽しめたけど、2周目はしなくていい感じ)

・ドラゴンシャドウスペル(PS2でこれを遊んで、シミュレーションRPGが好きになりました)


★PSPでなく、DS・3DSでも何かあれば回答お願いします。あくまでもPSPソフト優先。

回答難しいかもしれませんが、何か「これなら楽しめるやろ」的なの知っていたら回答お願いします。

回答(1)

PSPで条件に合うものだと
タクティクスオウガ 運命の輪
戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校
戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION
うたわれるもの PORTABLE
ティアーズ・トゥ・ティアラシリーズ
ユグドラ・ユニオン
Twelve?戦国封神伝?
ヴァンテージマスターポータブル(ジャンルはタクティクスRPGだけど、RPG要素は無かったかもしれません)

3DS
デビルサバイバー オーバークロック
デビルサバイバー2 ブレイクレコード
ファイアーエムブレム 覚醒
STELLA GLOW
PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD(元となったゲームはほとんど遊んだことがないものばかりだけど、私はかなり楽しめています。)

DS
ナイツ・ザ・ナイトメア(PSPでも出ています)