ギルティギアXrdのトロフィーのことで質門です。 ファウストのトロフィーである ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ギルティギアXrdのトロフィーのことで質門です。

ファウストのトロフィーである「明日もホームランだ!」の取得方法が分かりません。 恐らくダスト関連だとは思うのですが何回バットでぶっ飛ばしてもそれらしき手応えが全くないので質問させていただきました。

どうやったら取得出来るのでしょうか?

回答(4)

何が出るかな?(長押し)で出したアイテムをダストで打つと取得できます。
これはバーサスモードでもトレーニングモードでも可能です。
オススメはトレーニングモードで個別設定を行い、ちびファウストを打つ方法です。
何が出るかな?→長押し→ダストを3回連打
これでタイミング良く打てるはずです。
(´・ω・)そんなこともわからんのなら貴様はアラガミの餌だ。
一応訂正しておくと、God Eater(ゴッドイーター)です。eat(イート)に?するものというような接続詞がついてEater(イート+er⇒イーター)。

で、質問の内容に入ると、「敵体力視覚化」というスキルをつけると50%以下の体力になると点滅速度が変わりますので後は体感で覚えてください。

素で敵体力視覚化・ユーバーセンスを習得しているNPCはシエルのみですので、基本的にシエルを入れておくと自分で用意する必要が8割がた省けます。
一番手っ取り早いのがシエルを連れて行くこと
アイコンが点滅することで体力が減っていることがわかります。
点滅の頻度の早さで弱っているかどうか判断してください。

色が変わるのは 警戒状態 キャラクター未発見状態
などの情報です。