キノックルの絵の汚れを落とすところで、右端の汚れが落ちません(泣)なので右端の汚 ...

  • 回答数:9
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

キノックルの絵の汚れを落とすところで、右端の汚れが落ちません(泣)なので右端の汚れの落とし方を教えてください。

回答(9)

普通にこすれば落ちるけど…右側の絵の汚れを落とさないと話が先に進みませんよ。
タッチペンで丁寧にこすっていってください
完全にきれいにする必要はなく、決められたところ(右下付近)のみきれいならばおそらく先に進めます

ちなみにタッチペンを使うのはここが最初で最後ですw
右端の下のほうを丁寧にこすってみたのですが、きれいになりません 本当にどうしたらいいでしょう。
きれいになるけど先に進まないのであれば消し方が悪いだけです

きれいにすらならない場合はタッチスクリーンの不具合だと思います
タッチスクリーンをきれいにしてみるか(ティッシュで拭くなどして)任天堂に問い合わせた方がいいと思います
タッチスクリーンの不具合があるかどうかは他にタッチスクリーンを使うゲームで試してみるのが一番ですが・・・
(コロコロカービィ、キャッチ!タッチ!ヨッシー!など)
ヨシさん、タッチ!カービィー!では?間違ってますよw
細かいことは気にしない!!
最近間違いが多いけど疲れてるのかなぁ・・・

タッチペンを使うものならマニュアルのメニューやピクトチャットでもいいですよ、と
下画面のふちに沿ってこすってみると良いですよ。
普通にこすれば落ちるはずだよ。 
それかこすりかたが悪いのですよ
進めないと落とせませんよーーーーー