ガンダムvsガンダムフルブーストの質問です。自分はエピオンを使ってる中佐星1なん ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ガンダムvsガンダムフルブーストの質問です。自分はエピオンを使ってる中佐星1なんですがフルアーマーユニコーンの対処の仕方に困ってます。この前は折角の連勝をフルコーンに消されてしまいました。銀プレ帯のフル コーンは第一形態からなかなか脱ぎません(早々に脱いだ方が良いと思ってます)。一斉射撃のミサイル、バルカンと一緒に出てくるミサイル、ここら辺はエピオンや他の格闘機の大敵だと思います。第三形態になったらまだ戦える方ですがなかなか良い格闘持ってるので大変です。是非対処方などあったら教えて下さい。

回答(0)

自己解決しました
正直エピオンでフルコーンは詰んでいると言っても過言ではないです。
フルコーン側としても第一で射撃戦をしているだけで勝てるのでかなり楽です。

エピオンが勝つには相手を第三にする事ですね。第三形態もかなり辛いですが他よりはマシです。第三になるまでひたすら攻撃を避け続けて相方に任せ、第三になったら横サブ指導でコンボ開始。
余程の自信があるのであれば第一に突っ込むのもアリです。