ガンダムブレイカーでランクの低いパーツは鍛えたら強くなるのですか? 例えばジオン ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ガンダムブレイカーでランクの低いパーツは鍛えたら強くなるのですか?
例えばジオングの頭ビームや腕ビームの威力は鍛えたら上がるのですか?

回答(3)

BBR1のパーツでも限界まで鍛えたら強くなります。が、パーツによって能力やアビリティが異なるので試行錯誤を繰り返して強い俺ガンプラにしましょう。
MGの方が能力が高かったり(と言っても耐久力やスラスター容量くらい)しますが、それでも微々たるものです。逆に武器はMGの方がコストが小さかったりします。
オプション兵装やシールド兵装はHG・MGとも威力が同じ(アップデート前はMGの方が強かったですが、差別化をなくすためにMGの方が下方修正されました。)

自分は全身HG、武器はMGを使っています。
パーツ付随の威力でしたら上昇します。
パーツ強化時などで確認できないので認識しづらいですが、パーツレベルの上昇に伴いパーツに付随するオプション装備の攻撃力も上昇していきます。
アセンブルのオプション選択時に攻撃力が確認できますが、そちらも該当パーツのレベルを上げることでちゃんと上昇していますので、確認していただければと思います。

シールドの固有アクションのように強化画面でもオプション攻撃力が確認できないので、上がるかどうか把握しづらいんですよね……
答えはyes.
だから私はパーフェクトジオング脚を使っています