ガンダムフルブーストのドライについて 最近ドライを使い始めました。色々調べると横 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ガンダムフルブーストのドライについて 最近ドライを使い始めました。色々調べると横格が判定高いと聞いています。でも横出し切りは相手を飛ばすので、横一発からのコンボがわかりません。コンボが載っているサイトとかないでしょうか?

回答(2)

wikiでみてみたらどうですか?
・コンボが載っているサイトとかないでしょうか?
このゲームをやるならまず攻略wikiを見た方がいい。
このゲームに限った話ではないが、ゲーム名 wiki で検索すれば大抵のソフトのwikiは見つかる。
有志の編集した情報なので必ずしも全てが正確ではないが、このような対戦ゲームではデータ計測が楽なのでほぼ間違いない有用な情報を得る事ができる。
http://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/79.html

・横格が判定高いと聞いています。
ぶっちゃけ、それほどでもない。
20コスト万能機として平均、もしくは平均やや下レベル。
近距離で出せる択がこれくらいしか無いので使わざるを得ないだけ。

・でも横出し切りは相手を飛ばすので、横一発からのコンボが
横>NNN>メインが基本。
あとは横>横N>メインがN繋ぎより威力は落ちるがステタイミングが早く、カット耐性がある。
スローネの格闘コンボ全般に言えるが、ダメージは安く、途中でカットされると赤字になるくらい。リスクとリターンを秤にかけた方がいい。

      • --------------
・では2000コストで上位機体はなんでしょうか?
こういう曖昧な内容で聞く辺り初心者なのだろうが、このゲームにおいて、特に20以下の低コストで明確な「上位」というのは無い。

高コストならではの遠近両面の強さを持つ25や30と違い、20コストは後衛や支援を前提するポジションだから20コストで「上位」や「強い」と言われるのはチーム構成上の「強さ」が基準で「支援や援護」に向いている機体になる。
それが20コストだとデルタプラス、クシャトリヤ、ハンブラビ。
標準以上の射撃武装による支援能力と敵高コストと見合っても早々やられない自衛力を持つ。
だが、20コスト単体で見るとパンチ力不足なのも事実で、30コストの攻撃力、連携を前提とした評価。

単体で見ると20コストでは初代ガンダム、F91、ブルーフレーム、エクシアなど前述の機体より攻守に優れる「同格」以上の機体が数多くいる。
つまり「強い」というのは用途や立ち回り、チーム構成次第で容易く変わるから「これ」というのは存在しない。