カービィファンの方に質問します。 1.カービィシリーズで一番好きなタイトルはなん ...

  • 回答数:9
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

カービィファンの方に質問します。 1.カービィシリーズで一番好きなタイトルはなんですか?

2.カービィシリーズを何作品持っていますか?

3.「カービィボウル」「カービィのエアライド」「タッチ!カービィ」「毛糸のカービィ」以上の4作品ではどれが一番オススメですか?


ちなみ私の回答は
1.星のカービィ3
2.13作品(初代、物語、2、SDX、3、64、夢DX、大迷宮、参ドロ、USDX、Wii、20周年、3DX)

回答(9)

自己解決しました
サプレッサーの事ですか?サプレッサーなら付けた方がいいですよ
すみません、名前間違えてました。それでも、他のみなさんとは違う回答ありがとうございました。
カービィデラックスは今でも面白いです!

7作品ですね。漫画はデデデでプププな物語持ってます。漫画を入れたら8

エアライドがオススメです。動画見たんですが、めちゃくちゃやりたい!
一番好きなのは
最新作ですが 星のカービィ TDXですね

知っている作品と言えば
夢の泉物語 夢の泉DX SDX USDX 64 wii タッチカービィ 初代 2 3 TDX くらいかな?
持ってるのだと 若干少なめですが
どれも知っている作品です(内容を)
一部 放置プレイ作品がありますが・・・


3ですが 毛糸のカービィがお勧めです
今までのカービィ概念を消し去るゲームです
とはいってものんびり系統は健在です
1.カービィ3です。

2.現在所持しているのは初代、2、64、夢の泉DX、鏡の大迷宮、USDX、あつめて!、3DXなので8作品です。

3.個人的にはエアライドでしょうか。
1TDXです                                                          2全て                                                             3カービィのエアライド
1.星のカービィwii

2.全て持ってます

3.カービィのエアライド
理由:カービィボール>単純につまらない
タッチ!カービィ>コピー能力が使えない
毛糸のカービィ>簡単すぎる
カービィのエアライド>唯一のカート系
1、星のカービィ夢の泉DX
2、初代、ボウル、夢、夢DX、2、3、64、あつめて、タッチ、大迷宮、参ドロ、SDX、USDX、Wii、20周年、3DXの17作品
3、エアライドがオススメドラグーンやハイドラあるし、いろいろなスターやバイク(ウィーリー)があるから
最近になって再びカービィにはまり始めました。
1.3DXです。長い時間楽しめました。カービィの中では難易度も比較的高めなのが良いです。

2.物語、64、エアライド、3DX
ダウンロード専売のZ2つを含めると6つですね。
一応友達のところでWiiもやりました。

3.エアライドしかやったことないので説明すると対戦に特化した内容です。エアライド、ウエライド、シティトライアルの3つのモードがあります。
エアライドは3D視点のレースです。複数マシンが存在します。マシンの性能はかなりバラけています。
ウエライドは上から見上げた感じのレースです。マシンは2つしか選べません。ある意味一番正当なレースです。
シティトライアルは一つのフィールドでアイテムを拾ったり、相手を妨害したりするバトルゲームです。対戦で一番盛り上がると思います。時間切れになった後に1つゲームが用意されます。フィールドで集めたパワーアップアイテムを引き継いだ状態でゲームに挑みます。

だいたいこんな感じです。現在エアライドはプレミア価格がついているので購入の際はご注意を。
サプレッサーの事ですか?サプレッサーなら付けた方がいいですよ