カヌチ二つの翼PSPを攻略中です。 こーいった乙女ゲームは薄桜鬼以外したことが ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

カヌチ二つの翼PSPを攻略中です。

こーいった乙女ゲームは薄桜鬼以外したことがなくて、すごく初歩的な質問なんですが回答いただけたら助かります。

一周目?と言うんですかね、とりあえ ず、なにも考えず誰の会話の時も星がでるように進めていき品評会も優勝したらオウバさんルートになったみたいで、黒に続く!で終わりました。
エンドロールを見終わり、セーブして、それからタイトル画面に戻ったのでとりあえず最初からにしたんですが、そこからはどう進めていったらいいでしょうか?
会話は少し変わってるみたいだから既読スキップで飛ばしながら次のキャラを狙えばいいんですかね??次にウキツルートに行きたいとしたら、会話の所でウキツだけ星がでるようにしていったらオッケーでしょうか?
効率よくセーブとロードを使いこなしたいんですが、どこでセーブしたら効率よく全キャラルート周れるんだろう…

あと、黒への引き継ぎは馬も引き継がれますか??引き継ぎするにあたってやってた方が楽になるようなものがありましたら教えて頂けたらありがたいです。

カヌチ絵も好きだしとても楽しいです(*´ω`*)

回答(1)

私もプレイしました。
カヌチ、素晴らしい作品ですよね!


正直、カヌチは攻略を見ないとできませんでした(笑)
ネットで「カヌチ二つの翼 攻略」と検索してみてください。
※二つの翼じゃなくて、「カヌチ 白き翼」 「カヌチ 黒き翼」の攻略でも可です。


カヌチは攻略順を守った方が効率良く出来ます。

〇〇のキャラクターを〇〇のキャラクターよりも先に攻略してしまうと効率が悪くなる…と言ったこともあります。




白を無事終えてから黒をお楽しみください。
二つの翼は黒をクリアしたあとに後日談も見れるのでそちらも必見です。