カイザーの強化に黄金の毛が必要でラーを倒すことになったんですが 黄金の毛は1個 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

カイザーの強化に黄金の毛が必要でラーを倒すことになったんですが
黄金の毛は1個しかないので沢山倒すことになりますなのでラーの倒し方を教えてください
ソロとみんなでやるときの倒し方教えてください

回答(3)

とにかくこおりでせめたらオッケー
ソロのやり方は知りませんが、4人でやるなら氷武器3人、麻痺1人が最適かと。あと尻尾破壊でも低確率ででるっぽいです。
ソロでのやり方を。まずは武器。人それぞれでしょうけど
ラーの攻撃力は半端じゃないが体力はショボイので
素早く回避や防御に移行できる片手剣がいいかと。
ハイフロストエッジ、出来ればエスト・・・なんとか(クシャの宝玉で作るやつ)で。
防具ですが、雷属性に強く物理防御も高いものを。
比較的簡単に作れるキリンSレベル最大で全部固め、
装飾品を使ってスキルを更に強化するのが最適。

食事で体力MAXにして・・・
回復Gと秘薬。調合書1〜4と回復薬&ハチミツで調合出来れば安心。
クーラーとホットは場所に合わせて。
罠はシビレ罠でいいでしょう。落とし穴は超サイヤ人のときのみ有効。

戦術ですが・・・慣れるまで部位破壊は諦めて。
尻尾は超サイヤ人の時にしか切れないし、最初は当てるの難しいです。
横に回りこんで手足を切りつける、お腹の下にもぐりこんで切りつける
これが基本戦術です。常に回避と防御を念頭において。
下手に攻撃すると頓死します。細かく細かく当てていきましょう。
突進してきたら横に回避。
ブンブン腕振り回すのは密着状態ならお腹(尻尾側)に飛び込む。
少し離れていたら迷わずガード。
見当違いの方向にやったら追いかけていって後ろ足切りで。
ただバックステップしてくるので2回切ったらすぐ横に回避。
ブレス時はチャンスです。遠慮なく切りつけましょう。
ジャンプブレスはガードするか、ラーがいたほうに回避すれば大丈夫です。

キリンなみの高速戦闘なのでとにかく慣れてください。
そして慣れれば思いのほかザコです。