オーバーリミッツになったらできるときいたんですがなんでかなりませんお願いします秘 ...

  • 回答数:11
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ゲームキューブ」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

オーバーリミッツになったらできるときいたんですがなんでかなりませんお願いします秘奥義のだしカタを教えて下さい

回答(11)

ロイド マテリアルブレード装備中に称号時空剣士でHP赤状態の時攻撃+特技+防御(オーバーリミッツじゃなくてよし)
コレット ホーリーソング確率でホーリージャッジメントが出る。
ジーニアス インディグネーション中でオーバーりミッツで唱えるとでる。
多分これで出ると思います。試してみてください。
私の聞いた方法では
コレットはジャッジメントとホーリーソングを50回以上してから
ジーニアスはインディグネイションを50回以上使い、オーバーリミッツの時に出す
ロイドは↑ので良いと思います
コレットのでましたありがとうございます。
あと、ロイド、ジーニアス、コレット以外のキャラクターで秘奥義は出せるのですか?
聞いた事もありますが、某雑誌には3人だけが発動できると、はっきり書いてあるのでたぶんデマです
ロイドですが少し違います。
「時空剣士」の称号を手に入れるイベントを見て、マテリアルブレード装備ならできます。
称号を「時空剣士」にする必要はありません
HPは10分の1ぐらいが目安です。
  •  nomo
  • 2003-09-15 20:04 投稿
===まとめ===

ロイド

時空剣士の称号を取る。
マテリアルブレードを装備して、
HPが瀕死の時(800くらいが目安)に A+B+X ボタンを同時押し。

ジーニアス

インディグネイションのカウントが50回以上。
ジーニアスがオーバーリミッツになった時、
インディグネイションを使うと、
「インディグネイト・ジャッジメント」
が発動。

コレット

ホーリーソングを50回以上。
ジャッジメントを50回以上。
ホーリーソングを使うとランダムで
「ホーリー・ジャッジメント」
が発動。

ってとこですかね?w
インディグネイト・ジャッジメントは、ミトスが使ってきます(マニアで?)
ホーリージャッジメントはジャッジメントのいりょく5倍
ホーリージャッジメントの目印は、ホーリーソングのをコレットが唱えたときに画面下のコレットの上にターゲットとついたらホーリーソング。つかなかったらホーリージャッジメントが出ます。唱えて、ターゲットが出ないようにガードボタンでキャンセルすると何回でも連続で出せます。しかし、これをやったらコレットは失敗しすぎだろ。
詳しくは、ロイドはHPが16%以下です
インディグネイト・ジャッジメントは200回以上インディグネイションを使った後だった気がしますが・・・