オンラインでのミサイルの避け方なんですが、狙われると必ず当たってしまいます(;_ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

オンラインでのミサイルの避け方なんですが、狙われると必ず当たってしまいます(;_;)CPのミサイルは避けられるのですが、オンラインになると当たります、皆さんはどのように避けてますか?

回答(4)

普通に旋回して回避してます。
アシストOFFだと回避しやすいかも?

フレアを使うって手もありますよ!500m付近まで来たら射出です!
たぶんそのミサイルは全方位ミサイルですね
あれはONだとフレアなしでは
90%無理ですフレアを大事に使えば
問題ないと思いますよ
  •  hanp
  • 2009-06-08 06:12 投稿
ミサイルの進行方向に対して、水平ではなく垂直に旋回すると割と避けやすい気がします。
 あと、フレアを使って避ける場合、左上のモニターを見てください。フレア射出後、距離が離れるだけで追いかけられぱっなしの時があります。おそらく間隔をあけてミサイルを発射されたのでしょう。実戦でもよく使われる手です。(1発目で追い込み2発目を未来位置に発射・ウイングマンと連携したり)冷静に対処してみてください。
 複数の種類のミサイルに狙われた場合、それぞれ射程が違うので絶妙なタイムラグが生まれ、数もすごい事になってます。特に多目標ミサイルは厄介に感じます・・・こればっかりは神に祈るしか・・・
 前大戦、三式戦飛燕2機で32機(36機かも)のF6Fを迎撃し2機撃墜・1機撃破(逆かもしんない)し、生還した人もいます。人間なせば成る!
 ミサイルの補給と思って割り切るのも手かと・・・参考にもならず、すいません。
どのミサイルもぐるぐる回り続ける避け方はNGです(経験上ほとんどあたりました)なるべくミサイルを引き付けて、垂直に避けるのが自分は一番回避率が高いですね、フレアはおまけ感覚の方がフレアが無くなった時に焦らなくて良いですよ。