オルクスオンラインについての質問です。 ネメシス?の装備やギルドミッションで取得 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPad」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

オルクスオンラインについての質問です。
ネメシス?の装備やギルドミッションで取得出来る装備のアバター化とは、一体なんでしょうか?

使った装備は消えると書いてあり、装備品では無くな るのでしょうか?
アバター化するにあたって、その装備の性能や強化値などは全て消えてしまうのでしょうか?

ネメシス?についての説明など、なるべく初心者にも分かりやすくお願い致します。

回答(2)

アバター化すると武器としては使えなくなります。
現状一番強い武器はネメシス3ではなくなっているので(神王系)、恐らく玄室クリアしたっていう証明代わりなんだと思われます。
ネメシス装備は?(65レベルヒロイック)、?(70レジェンド)、?(75レジェンド)とあり、特徴は特殊アビリティーとロストアーツという専用スキルが使えることです。
特殊アビリティーは例えば攻撃したらHP, MPを回復出来たり、ピンチになったら攻撃力があがる。
ロストアーツはネメシスを装備中のみ使えるスキル。(アークメイジのフロッケイドが有名です)
ネメシス装備の攻撃力自体はレベル相当なので、現状レベルキャップの上限が80レベルで、装備としても80レジェンドがあるので、特殊アビリティーとロストアーツに5レベル攻撃力分の価値が無い場合と判断した場合、ネメシス?のみアバター化またはロストアーツが使用可能になるアビリティー化が出来ます。
アバター化すれば光る武器アバターとなります。
アビリティー化をして通常装備に付ければ、ネメシス装備以外でもロストアーツを使えるようになります。(キャラがロストアーツを覚えている前提)
レベルキャップが解放され、ネメシス装備が古い装備になった時の救済措置と考えてください。
尚、ネメシス装備が取れる冥境門自体は?が取れる玄執で打ち止めと運営が明記しています。