オメガルビーをかったんですけど、 オススメの6体を教えてくださいm(__)m ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

オメガルビーをかったんですけど、
オススメの6体を教えてくださいm(__)m

ちなみに御三家はキモリを選びました!

回答(4)

参考なるかわかりませんが私の手持ちです。
ジュカイン、マリルリ、ライボルト、色違いメタグロス、コモルー(タツベイ)、バシャーモ。
タツベイとアチャモもはミラクル交換で手に入れました。
タツベイとアチャモのとこはチルットと好きなポケモンでいいかと。
マリルリとライボルトは活躍してくれてます。
自分はラグラージを選んだので別のもので。

ラルトスをオススメします。フェアリータイプなのであくタイプ封じにはもってこい。この先も活躍が見込まれます。サーナイトになってから大きく活躍してくれています。

個人的なものですが、秘伝技要員にジグザグマ。
案外かさばる【なみのり・かいりき・いわくだき・いあいぎり】全部覚えさせています。

キモリを選んだのであれば、キャモメはオススメしたいところです。
安定の、毛むっそとまっすぐまです!
ステータスやSSで言えば神化の方が使えます。
一方、進化は(私の場合)ツクヨミの時しか使ってません。

神化は手持ちが充実するほど使わなくなってきています。

結論としては、手持ちが少ない内は神化
ツクヨミ専用・・・位に割りきれるなら進化

因みに私は2体引いてしまった為、最初に引いたのは神化し2体目は進化させました。
最近使う機会が多いのは進化ですね