オススメはなんですか? 扱い易いもの。 ダメージが高いものを教えてください。 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

オススメはなんですか?
扱い易いもの。
ダメージが高いものを教えてください。

よろしくお願いしますm(__)m

回答(3)

ベストアンサー
  •  ZEXR
  • 2010-10-05 01:29 投稿
自分はトルネードブレイクを多用します。

個人的にソードの特徴は『広範囲かつ多ロック』で、多数の敵(ロック箇所)に攻撃できるのが魅力だと思うので、
・ロック数が少ないグラビティブレイク
・範囲が狭すぎるグランドクラッシャー
の2つを使うならツインセイバーとか使った方が素早く倒せます。

トルネードブレイクなら小型の群れから多ロックのボスまで幅広く使えて便利です。
ただ、ロック1箇所の大型(スヴァ等)を1体だけ相手するならスピニングブレイクの方がいいです。

ちなみに、私は解放したコクイントウにHP吸収をつけて、小型モンスターが4匹以上固まって湧いてくる所で振り回して一気にHP回復してます。
ありがとうございますm(__)m
コクイントウ、エクステしたいです…
自分が使ってるものを
素早く倒したい時にグランドクラッシャー、後はグラビティブレイク(3段目はあまり使わないです)

一応全部使ってみて使いやすいと感じたものを使えばいいかと
ありがとうございますm(__)m
コンボは最後までしない方がいいこともあるんですね。
私は、単体やロック数が少ない敵にはスピニングブレイク
ロック数が多いボスにはトルネードブレイク
と使い分けています。


グランドクラッシャーは威力が低すぎるので論外。

グラビティブレイクはチェイン補正が最後まで続かないことが多いし、ヒット数が少ないので見た目ほどダメージを出せていない
という理由で使っていません。




効率で考えればスピニングブレイクですが、最終的にはあなたの好みでいいかと。
ありがとうございますm(__)m
状況によって使い分けですか。参考になります。