この日公開された「エヴァン」は7月アップデートされた「アラン」に続くクラスで、ドラゴンとプレイヤーキャラクターを同時に操作しなければならない独特の操作方式が特徴だ。
このキャラクターはヘネシスに住む平凡な少年が、ドラゴンを発見する夢を見て発見された大きな卵から、赤ちゃんドラゴンが生まれ、ドラゴンマスターへの道を歩き出すことになるというストーリーを持っている。
「エヴァン」のプレイスタイルはやはり既存キャラクターとは大きく違っている。プレイヤーキャラクターはドラゴンを扱える能力を持っているが、直接攻撃やバフを使う事はせず、すべての攻撃スキルは「エヴァン」が扱うドラゴンが使用する。
また速度の速い攻撃と、派手な華麗なコントロールをベースとした「アラン」とは違い、速度は遅いが強力な攻撃とバフ能力が特徴だ。
この日イベントを進行したカン・ウォンギチーム長は“「アラン」をソロプレイに向いたキャラクターとすると、「エヴァン」はパーティプレイに向いたキャラクターと言える“と明らかにした。
この他にも、特定レベルで転職を利用して区別される他の職業とは違い、レベルに合わせた自動の転職方法を使って、ドラゴンマスターとドラゴンが共に成長していくという印象を与えた点も独特だ
参考くらいでw