エンテイやライコウやスイクンは四天王をクリアするとてきとうに移動しているのは分か ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ゲームボーイ・アドバンス」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

エンテイやライコウやスイクンは四天王をクリアするとてきとうに移動しているのは分かるけどかなりさがしたけどみつかりませんでした。なので、見つけるこつを教えて下さい!!

回答(3)

殿堂入りしただけでは出現しませんよ。たぶん。
私は、3体をコロシアムからグリーンに交換し、さらに、レッドに交換(これは、ゲーム初期にできる)して調べましたが、彼らの1体が始めて出現するのは、ルビー・サファイアとの交換が可能になる瞬間からでした。(ハナダの洞窟に入れるようになるのと同じ条件です。)
レベルは50ですから、それに近いポケモンを先頭にしてゴールドスプレイを使用し、走り回るのがいいんでしょうか?
もし、入手しているプレイヤーさんに借りられる状況なら図鑑にいれれば、場所が表示されます。
私は、フリーザーを捕まえてから、ハナダの洞窟で
ミュウツーを捕まえて外の草むらに入ったら、スイクンが出てきたのです。       
全国図鑑にしてからですから、ナナシマイベントを攻略することが必要です。