エスカ&ロジーのアトリエのアニメってどういうアニメですか?PS3のアーランドシリ ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

エスカ&ロジーのアトリエのアニメってどういうアニメですか?PS3のアーランドシリーズ3部作はすべてやりましたがエスカはわかりません

回答(2)

エスカは黄昏シリーズ第2弾のエスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜のアニメ化です。
前作のアーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜の続編なのですがアーシャはアニメ化はしていないです。
アーランドとは関係ない黄昏の世界の物語でゲームのストーリーを深く掘り下げたりしていて毎週楽しみに見てます。

第一話でレンジでチンみたいな調合した時には絶句しましたが。
一番は人によって変わると思いますがセカンドアサルトかチャイナライジングでしょうか。ネイバルストライクは海洋マップなのでそれほど楽しくないです。あとは次回配信のドラゴンティースは盾が含まれるので期待値が高いようですね。