エクストリームのリキッドが倒せません(フェイズ2でやられる) 何かこつがありま ...

  •  AF24
  • 2008-11-05 23:44 投稿
  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

エクストリームのリキッドが倒せません(フェイズ2でやられる)
何かこつがありませんか?

回答(0)

ベストアンサー
フェイズ2は右ストレートを一撃でも喰らうと致命的ですから、リキッドが右ストレートの構えに入ったら横ダッシュでかわしましょう。

この時絶対に後ろへのダッシュはしないでください。
右ストレートは踏み込みが意外と大きいので後ろに回避すると当たってしまうことがあります。

しかし、かわしてしまえばそこから打撃連打、CQCへと繋げることも容易にできます。

なるべくフェイズ1ではノーダメが理想的ですが、もしも痛手を負ってしまったら△ボタンの挑発(回復)も使ってください。
リキッドも回復してしまいますが、スネークよりも回復量が少ないので大丈夫です。


とにかくフェイズ2は、右ストレートを避けることに集中しましょう。