インフェルノの魔群と大結集ができません。よく動画で攻略しているのをみますが、ぜん ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

インフェルノの魔群と大結集ができません。よく動画で攻略しているのをみますが、ぜんぜんできません。なにかコツなどを教えてください。ちなめにペイルです。

回答(1)

ベストアンサー
とりあえず体力10000〜15000必要。
魔軍をクリアしたときの武器はルオンノタルとマスターレイピアT、体力は12000ぐらいだったかと。
スタート開始してすぐ左側の外周に行く。
外周にいくまでにファイターや羽蟻がくるのでファイター優先で倒していく。
外周についたら左のヒルに向かう。
ヒルにつくまでに蜘蛛や金蟻もくるのでルオンノタルで倒す。
ヒルの近くまで来たらマスターレイピアTに切り替え射撃。400発くらいで崩壊する。
そのあと中央のヒルに行き同じく崩壊させる。
体力に余裕があれば最後のヒルも破壊。無理と思えば回復アイテムを取りに行く。
残りの敵を倒す。
ダロガは最後まで無視。

大結集
MONSTER-S、サンダーボウ30(XD)体力、↑と同じ
まず、キャリアーを一つ撃つ。
このときできるだけ外側にあるキャリアーを撃つこと。
蜘蛛が反応するので倒す。
近衛も反応するので同じく倒す。
繰り返し
一定時間経つとすぐ攻撃してくるディロイがくるのでMONSTER-Sで狙撃。
このときあまり遠くにいるとき撃つと蜘蛛が反応するのでギリギリまで引き寄せる。
2体倒してからは、キャリアー→蜘蛛→近衛→ディロイの順番で倒す。
その二つをクリア出来て、なおかつ今現在ワザップを見ている人なんて皆無だと思うよ。

「名無しは男の浪漫」さんなら分かるかもしれないが、その人の投稿は2〜3ヵ月みて無いからな〜。