イマジンは習得したのですがヤンピ砂漠を抜けてアラフラ町への行き方が分かりません。 ...

  • 回答数:12
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ゲームボーイ・アドバンス」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

イマジンは習得したのですがヤンピ砂漠を抜けてアラフラ町への行き方が分かりません。
自分はエアーズロックの裏にある洞窟が怪しいと踏んでいるのですが、奥にある砂の滝の攻略法が分かりません

その時に必要なエナジー、またはそのエナジーの習得の仕方をお教え下さい、お待ちしております。

回答(12)

 前(開かれし封印)では、やはりイマジンを使い道を発見するところがあったので、近くに行ってイマジンを使ってみる手はありますが・・・。       私自身イマジンを取得していないので予想ですが、 ○特別なイベントで進めるようになる       ○前のダンジョンにある<エナジーが使えるように  なるアイテム>の取りのがし          ・・・など。当たり前ですね。すみません。    又、「プレス」等の新しいエナジーの登場、町などでのイベント、特にこの「黄金の太陽」シリーズはストーリーが一直線ということがあまりないので、今まで見てきた町、フィールド(ダンジョン)で怪しい部分を探してみるのもいいと思います。        それと、「ヤンピ砂漠」「アラフラ町」という語句が出てきた町などで情報収集なども効果的です。
うーん・・・イマジン使ったんですけどムリでした(^;
やはり、砂漠を突っ切る道を探すしか・・・
誰かおしえて〜!!

砂漠は越えられましたか??
念のため、攻略法をかいときます。
砂の中をガサガサ走っているモノがいますよね?
アレ、敵なんですけど、まだあたっても戦闘にはなりません。近くにある丸太(?)をプレスしましょう。すると、ヤツは隣のステージの砂の中へ移動します。それを繰り返して、最後に戦うと「スコップ」っていうエナジーが使えるようになります。
「スコップ」で怪しいところを掘るとはしごが出てきます。
それを降りれば、後は簡単にアラフラの町へ行けますよ(^−^)
どーもです
早速やってみます

そうだったんですか。私が迷って一度行った砂漠ってヤンピだったんだなぁ。でもあれ、そのときは1,2本位しかプレスできなかったような気がする。やっぱり、進むと出来るようになるか、私が見落としたんだな。エアーズロックをクリアしたらすぐに試してみます。有難うございました!
再度すんません。
サソリを倒すときに落っこちた穴のなかを調べるんでしょうか?また、一度穴から出ると無理なのでしょうか?

出ていいんですよ。
真ん中あたりのステージで、四つの石四角が並んでいるところがありませんか?
その間をスコップで掘り返してみてください。

すいません、なんかあわてて書いたもので間違ってますね・・・正しくは「四つの石が四角く並んでいるところ」です。失礼しました。
はしごが・・・出てきません(TT
水が出てきて・・・飛ばされます&進めません

どーにかしてー!!



・・・水に飛ばされていいんですよ(^−^)
一回そこから出て、石があるのは別のところです。
どう言ったらいいんでしょう・・・
何とか(名前忘れた)っていう一行が行き詰っているところがありますよね?
あそこから次のステージに行くところを左側に行って見てください。
たぶんそこだったと思うのですが、間違っていたらすみません!
でも、言っちゃえばアラフラの町は今のところあんまり関係ないですよ。
わかりました、やってみます。

できたっす!!