イザナミの取得するにはどうしたらいいですか? 子供達に取らしてあげてたいのですが ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

イザナミの取得するにはどうしたらいいですか? 子供達に取らしてあげてたいのですがm(_ _)m
最低限どのぐらい必要なのか?教えて下されば幸いです。
よろしくお願いします。

回答(0)

自己解決しました
イザナミは炎タイプなので水タイプのモンスターを連れていくのがオススメです。イベントクエストで取れるクイーンバタフライ(できれば神化、無理だったら進化のレベル最大)やヨルムンガンド(進化のレベル最大)がオススメです。ヨルムンガンドは星5モンスターですがイザナミには使えます。あと一体はクイーンバタフライ、ヨルムンガンドをもう1体か水タイプのモンスターでアンチ重力バリアがついているものがオススメです。フレンドはテキーラ、ナポレオン、ロミオがオススメです。イザナミの攻略法はまず1ステージは中心にゾンビ(復活させるモンスター)が2体いるので2体同時に倒してください。倒し方はゾンビ2体を同時に倒すことが必要です。ヨルムンガンドやテキーラが持っているワンウェイレーザー(友情コンボ)はゾンビの下に置いておきます(上から2番目のゾンビの真下)。ゾンビの体力を3分の1ぐらいまで減らしたら(2体とも)ワンウェイレーザーでいっきにゾンビを倒してください。あとはまわりのモンスターを倒すだけです。
2ステージは、ゾンビ1体を倒して周りのモンスターを2体倒してください。ゾンビは1体につきモンスターを2体までしか生き返らせれないので普通のモンスター2体を復活させたら、もう1体のゾンビを倒してください。残りは簡単に倒せます。ただ、ゾンビがゾンビを復活させたらもういっかい2ステージの最初と同じ方法でまたやってください。
3ステージは、ゾンビを最初に倒してください。倒せたら、まわりのモンスターを倒してください。そしてイザナミ(中ボス)を倒してください。
4ステージは、難しいのですがゾンビ2体の体力をギリギリまで減らして2体同時に倒してください(ゾンビが右上と左下にいるので本当に難しいです)。あとは残ったモンスターを倒すだけです。あとこのときできればやってほしいのは、左上にモンスターを配置させてください(反射タイプのモンスターを)。
5ステージはイザナミ(ボス)の頭と壁のところを縦にカンカンさせてください。弱点が頭にくれば一撃で青ゲージを減らせます。倒せなくても、ほかのモンスター(イザナミ以外のモンスター)は出来るだけスルーしてください。多分それで倒せます。
6ステージは、バハムート(左上のモンスター)付近にはできるだけ配置しないようにしてください。それさえ気をつければバハムートを倒してからイザナミを倒しにいくのもありだし、バハムートを無視して戦うのもありです。
7ステージは、まずイザナミの下にある2つのシールドを破壊してください。そしたらイザナミを倒してください。このときできたら2体程度を上の中心ぐらいに配置したほうがいいです(反射のモンスター)。
8ステージ(最終ステージ)は、2体程度イザナミの頭と壁の間に入っていれば多分倒せます。
負けても何度も挑戦すればだんだんと慣れていくので頑張ってください。あとイザナミは確定ドロップではないので手に入らなかったらもう一度挑戦してみてください。

イザナミを進化させる際には獣神玉が2ついるので曜日クエスト(上級の金曜以外)を何度もやって獣神玉を手に入れてください。イザナミはクシナダ降臨にとても使えますので、そちらも挑戦してみてください。長文になりましたがご参考になれたら幸いです。
※誤字や脱字などがあったら申し訳ございません。