アーマードコア4で出撃前のブリーフィングが水の中?で行われていて説明が終了すると ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

アーマードコア4で出撃前のブリーフィングが水の中?で行われていて説明が終了すると扉が開いて出撃のような描写なんですが、なんで水の中のような描写なんでしょうか

回答(2)

いえ、あれは水中ではありません。
設定では、ネクストの輸送は輸送機内部の、密閉且つ極低温を維持したカーゴで運ばれます。で、出撃時カーゴ下部の扉がガコンと空いて投下するわけです。落下時に機体を凍らせるための特殊コーティングがPAに反応して剥がれ落ちる際、粒子が散るように剥がれるのだそうです。故にあのような表現になっているのですよ。
あれはたぶん水の中を表現してるわけじゃなくて
ネクストから出てるコジマ粒子を表現してるんだと思います