アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり(PS-VITA)を 小学4年の子供が欲し ...

  • 回答数:7
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり(PS-VITA)を
小学4年の子供が欲しがっています。少しだけYOUTUBEで
内容確認したのですが、暴力表現があるような、無いような
微妙な印象でした。 お子さんに買ったという方、身近で子供がプレイしてる方
ご意見お願いします。

CEROは、C(15歳以上対象) ですので、小学4年には
ちょっと早いと思う一方、あの有名なモンスターハンター
(モンハン)も15歳以上という同じ制限対象という事実を
知り(コロコロコミックでバンバン紹介されてる...)
CEROはあくまで目安と思いました。

しかしそれでも、全編をYOUTUBEで確認するのは無理
ですので、プレイした方に、ひろく意見を募りたいです。

回答(7)

はぁ?親であるお前が判断することだよ
他人に聞くことではない

お前が判断出来ないなら買い与えない方がいいな
私は体験版のみをプレイした人間ですが、これだけは言えます。

判断できないなら買い与えないでください。
setsumeisyo_miyouna_3dsさんがおっしゃる通りです。

今まで様々なものが、親は良く分かっていないけど子どもに買ってといわれたから買った、そしてその後不運な結果に・・・というのがいくつも起きています。

保護者が判断せねばならぬ部分を他人に任せるというようでは、ただ単なる責任放棄です。自分の判断に責任が持てない、自分で判断ができないなら買い与えない方が自分のためでもありますし、子どもさんのためでもあります。
対象年齢は参考にするべきです。
小学4年生は9-10歳。
やはりゲーム会社もパッケージにでっかくCと記入してるので、15歳以下の子どもがプレイして何かに影響されても責任はとらない。15歳以下はふさわしくない。
※もし購入を考えてるなら、公式やYouTubeに動画がアップされてます。ご判断してみてください。
ちなみに、モンハン小学生が従兄弟ですが、プレイしてます。
私は血とか、人と戦うのではないですが小さな子どもがモンスター?を傷付けるてるのみたら、ぞっとします。
とくにSONYは任天堂と違ってリアリティーがあり、よけいに思いました。
ハリウッド映画みたいななもんだよ
だからいいんでない?
私はこのソフトを達成率100%までプレイしましたが、銃で敵を撃つなどは有りますが、それほど過激とは思いません。

銃撃戦などはメインでは無く、インディージョーンズなどの冒険活劇映画のように、謎解き、宝探しがメインですね。

あくまで個人的な意見なので、子供にやらせる、やらせないの判断は保護者しだいです。
既に散々同意見が出ているが、敢えて書かせてもらうわ

親である質問者自身が判断するべきことだ
第三者に訊くようなことではない

自分の子供のことくらい、自分で責任を持て!!
小学生の頃で一番怖いのは、グロテスクだったり過激なゲームによる影響よりも、友達と同じゲームを買ってもらえない事で友達からハブられてしまう事でしょう。

しかし、このゲームは友達とプレイするようなゲームではないので、その点については多分気にしなくていいと思います。

内容自体は洋画のアクションものとなんら変わりはないので、
子供がアクション映画や洋画をよく見てるなら、これを買い与えても今更影響なんてないと思いますし、全然買ってあげていいと思います。