アンチャーテッドって難しいですか? 評判のいいアンチャーテッド2を買おうか悩ん ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

アンチャーテッドって難しいですか?

評判のいいアンチャーテッド2を買おうか悩んでます。
ただ、私はアンチャーテッドのような銃で戦うゲームが苦手で、体験版でも2は練習でクリア出来まし たが、1はたくさん敵が出てくるところで死にました。
敵が少なければ落ち着いて照準をあわせられるのですが、囲まれると全然合わせられず、気づいたら敵が近くに来ててフルボッコされます。

こんな私でもアンチャーテッドはクリア可能でしょうか?
洋画が好きなので前々から気になってたのですが、最近ラストオブアスをプレイしてかなり面白かったので、同じ会社のアンチャーテッドも買いたいと思いました。
ラストオブアスは初級でクリアしました。

今までにアクションゲームはデビルメイクライシリーズ、バイオハザード1?4、ラストオブアスなどをプレイしました。
どれもイージーです。バイオ1もクリス編はクリア出来なかったです。

回答(3)

アンチャーテッド2は、1,3よりも面白いと感じました。

謎解きや難易度も適度で、途中、難しい場面もありますが、クリア不可では無いので頑張ればクリアできるかと思います。

インディージョーンズのような冒険活劇が好きなら、きっと楽しめるでしょう。
普通に面白いですよ。ぜひ買ってみて下さい。
2以降は体験版でも遊んだとおり、「練習」という難易度があるのであれが難しすぎて全く出来ない!って事でもなければ絶対とは言い切れませんがクリアは可能かもしれません。

乱戦な箇所もありますが、死んでも即リスタートしてくれるので何度か頑張れば少しずつは進めるかもしれません。(基本的に完全一本道ゲームなので)