アルセウスのゲット仕方を教えてください! できればLVも教えてください! お ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

アルセウスのゲット仕方を教えてください!
できればLVも教えてください!
お願いします!

回答(3)

  •  DTL
  • 2007-12-20 14:19 投稿
ディアルガ(パルキア)のいた場所でてんかいの笛を吹くとアルセウスとのバトルとなりゲットできます
しかし、今は通常でてんかいの笛をゲットする方法がないため、
改造でだすしかありません
LVはわかりません
アルセウスは改造機器を使わないと入手できません。
てんかいのふえというアイテムがあって、それを入手して、やりのはしらに行くと、そこでふえをふきますか?の選択肢で、はい、を選ぶと階段が出現して、進むとアルセウスがいます。
レベルは80です。
現在は、外部機器(プロ・アクション・リプレイなど)を使用したり、通信交換などでもらわない限り、入手出来ません。
アルセウスを入手するために必要な、「てんかいのふえ」も現在のところ、外部機器でしか出せません。
外部機器を使用して出るレベルは80.

おそらく、
外部機器で出せる=存在するポケモン、だと思いますので

2003年:ジラーチ
2004年:デオキシス
2005年:ミュウ
2006年:マナフィのタマゴ
2007年:デオキシス(ダークライ)

2003年から毎年、劇場版で伝説のポケモンを配布されているので、
今年の映画のダークライなどと同様、映画関連で配信する可能性もあるかもしれません。