アルセウスって本遍に出てくるのですか? というか、仲間になるのですか?買おうと ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

アルセウスって本遍に出てくるのですか?
というか、仲間になるのですか?買おうと思うんですが、コレが有り無しでかなり
違います。

あと、金銀リメイク出るのですが、ドッチ買えばいいでしょう?

回答(3)

アルセウスは「うんめいのとう」というダンジョンの最上階に、石像として登場します。
石像なので、探検隊のチームに入れる事は出来ません。
(ちなみに最上階まで行くと、「じくうのオーブ」というアイテムが手に入ります)
階層は99階でLv1からの挑戦(その他に色々制限あり)なので、大変困難ですが頑張ってください!

金銀リメイクに関しては、自分の好きな方を買えば良いと思いますよ。
出てくるポケモンが多少違うだけで、ストーリー上に変更はないはずなので。
自分は、ゲームボーイの時に金を買ったので、今回もゴールドの方を選ぼうかと。
本当はルギア好きなんですか…。
でもホウホウもかっこ良いですよね!
アルセウスは残念ですが仲間にする事は出来ません。
金銀のリメイクに関してはストーリーの流れはどちらも共に同じですが俺は発売日の前日にワザップのハートゴールド、ソウルシルバーを見て順位の高い方を買う事にしてます。v(^o^)
仲間にすることはできませんが石像としてでてきます。