アプリゲーム「幻想記セフィロト」について質問です。 私はこのゲームをずっとブラウ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

アプリゲーム「幻想記セフィロト」について質問です。 私はこのゲームをずっとブラウザでプレイしていたのですが、最近アプリがある事を知りそちらに変えようと思っております。
しかしチュートリアルを進めていくと新しく名前を入力くする画面になってしまい、引き継ぎ画面が出ません。
このゲームはブラウザからアプリへの引き継ぎは出来ないのでしょうか?
また、もし引き継ぎが出来ないとして、アプリでも新しくゲームを始めた場合、元々あったブラウザの方のデータは消えてしまうのでしょうか?
もしくは両方とも確立(?)してデータが2つになるという事でしょうか?

結構困っているので、分かる方いらっしゃいましたらご回答どうぞ宜しくお願い致します。


(乙女ゲーム 乙ゲー オトメイト)

回答(1)

ブラウザ版の仕様はわかりませんが、アプリ版ではチュートリアルを完全に終わらせてから引継ぎをします。引継ぎキーを発行しているのであれば問題はないと思います。

チュートリアルが終わりましたら、「メニュー」→「ユーザー設定」→「データ引継について」→「引き継ぎ実行」で引継ぎができるはずです。

名前入力もチュートリアルの一環ですので、適当に進めていってください。