アトリエシリーズをプレイしようと思うのですが、とりあえず黄昏シリーズから始めよう ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

アトリエシリーズをプレイしようと思うのですが、とりあえず黄昏シリーズから始めようと思ってます。

アーシャのアトリエ から始めようと思うのですがPS3版とvita版があるらしいですね。 個人的にはこう言ったゲームは大画面のでプレイしたいのでPS3版が欲しいのですが、
PSvita版(2014年発売)はイロイロ追加要素があるみたいですね。

PS3版のbest版(2013年発売)とかは追加要素とか含まれてますか? それともvita版からの追加なのですか?

要はPSvitaのような追加要素を含んだものをPS3でプレイしたいです。

回答(1)

自己解決しました
vita版は今年発売したものですね。vitaのソフトを大画面でプレイすることは可能です。
それがVita TVです。HDMI端子でテレビorパソコンの画面に接続するものです。
ですが、Vita TVの本体(約1万円)とVita用のメモリーカード、それとPS3のコントローラーが必要です。
私自身、アトリエシリーズを大画面でやりたかったので、Vita TVを購入しました。
私個人としては大満足でしたが、評価自体はあまりされていないようです。
どちらにせよお金はかかります。
有料コンテンツが含まれているのがvita版というイメージかとおもいます。
通常プレイではPS3で問題ないです。
vita版は有料コンテンツ、携帯性、フリーズが若干多い(レビューで)という
メリット、デメリットがあるので、お好きな本体で良いかとおもいます。

アクセス数の多い裏技・攻略