アトリエシリーズのことですが、何故エスカ&ロジーのアトリエだけ アニメ化できた ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

アトリエシリーズのことですが、何故エスカ&ロジーのアトリエだけ

アニメ化できたのでしょうか?好きだから別にいのですが

気になります 教えてください。

回答(2)

タイミング的にゲームの販促になったからでしょうね。
人気はアーランドのほうがずっと上だと思うのですが。
今からでもロロナをアニメ化してほしいですけどね。
予てよりファンからのアトリエシリーズアニメ化の要望は高かったようです。

実現可能となった時期の数ヶ月後にシャリ?の発売が控えていたので必然的にアニメ化の対象となったのがエスロジだったというだけです。

アニメ化する最大の意義は連載中の原作及び続編作品の宣伝です。
アトリエシリーズは毎年新作を出しているのでシャリ?の購買に繋がるように展開させなければなりませんね。
…となると完結してしまったザールブルグ・マナケミア・アーランドシリーズをアニメ化しても全く意味が無い。

本来ならば黄昏の起点となるアーシャのアニメ化が理想ですが間(エスロジ)を隔ててシャリ?を発売させても繋がりが直結していない為に、これまた意味が無い。


エスロジの声優さんや作風云々ではなく、
アニメ化実現可能となった『時期』これが、エスロジが対象となった理由ですね。
全てはシャリ?を売る為です。

アクセス数の多い裏技・攻略