アサシンクリードシリーズを難易度順に並べたらどうなりますか? このシリーズが面白 ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

アサシンクリードシリーズを難易度順に並べたらどうなりますか? このシリーズが面白そうだったんでこの間1をクリアしたんですがかなり難しかったです。気を抜くと集団リンチにあうし何回も挫折しそうになりました。それでなんとかクリアして今2の終盤辺りまで来ているんですが、1と比べるとめちゃめちゃ簡単ですね!物乞いはいないし敵も1よりはしつこく追ってきたりしないしかなりやりやすいです。この感じが続くなら今後も楽しみだなと思うんですが、また1みたいな理不尽なシリーズがあると結構キツイです。それで、全作プレイした方に質問ですが、一番難しかったのってどのシリーズですか?できれば難易度順に慣れべてもらえると助かります。よろしくお願いします。

回答(1)

全作プレイしました。

アサシンクリード1は恐らくシリーズで二番目に難しいです。
No1はシリーズの駄作「アサシンクリードUnity」。

アサシンクリードUnityは本当に酷く....
・敵が強すぎて序盤だと3人に囲まれてしまえば即死
・ステルスシステムが中途半端すぎてすぐに見つかる。
・武器と防具を買うのに値段が高額すぎる(強い武器・防具を買わなければ、敵が強いのでストーリーを進められない)
・バグが多すぎて、発売初日に2ch炎上


等々、挙げたらキリがない模様。
初代アサシンクリードで苦戦を強いた場合、恐らくUnityをクリアするのは不可能。


ちなみに難易度が高い順で並べると。

・アサシンクリードUnty
・アサシンクリード1
・アサシンクリードSy
↓以下難易度は大差ないシリーズ
アサシンクリード2
アサシンクリードブラザーフッド
アサシンクリードリベレーション
アサシンクリード3
アサシンクリード4