アイドルマスターsideM(Mマス)について質問です。 ?イベントの上位報酬SR ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

アイドルマスターsideM(Mマス)について質問です。
?イベントの上位報酬SRを取るには平均どのくらい課金しないと厳しいのでしょうか?(ユニットの強さによってかなり変わってくとは思います が…)
?今のところ無課金でやっておりSRは1枚のみ、他のユニット編成はイベのポイント報酬のRや恒常Rといった所なのですが…Rでもレッスンなり特訓などをすればそれなりの戦力にはなるのでしょうか?

?他のMマスPのフロントやユニット編成を見てると全てSRだったりする事が多いのですが、Mマスは主にイベの上位報酬かガチャかトレードでしかSRは手に入らない筈なので皆さんかなり課金されてるのでしょうか?
やはりかなり課金してユニット固めないと楽しめないゲームなのでしょうか?

回答(1)

?そのときの報酬によって1枚取りの難易度は変わってきますが
基本的には無課金でもアイテムを貯蓄していれば1枚とれなくもないくらいです。
質問者さんのユニットがまだあまり強くないなら、とりあえずはパネルミッションなどでアイテムを交換して
しばらく貯蓄しながらほしいカードが報酬になるのを待つのがいいかも…?貯蓄アイテムが少ないとかなりキツイです。
課金する場合、1枚取りなら3k?10k程度で狙っていけると思います。

?Rでもやりようによってはそこそこ戦力は固められますよ!
最初無課金だったころは恒常Rのピエールをひたすら育てて、MMチェンジしてました。
恒常Rピエール+で揃えると、メンタルのVisual値に特化できるのでかなり役立ちます。
それと、誕生日のアイドルは発揮値2倍になるので、ランキング報酬Rを優先しながら、どのアイドルも万弁なくチェンジしていくのがおすすめです。
イベントで貰えるチケットやレポートでもSRゲットのチャンスがあるので、そっちも忘れず回してみるといいと思います。

?↑に書いたように無課金・微課金でも1枚なら頑張れば狙える&チケットやレポートで報酬SRが出ることがあるので、無理に課金しなくてもSR+を揃えるチャンスはあります。コツコツやってれば楽しめますよ。
それにMマスはユニットが強いと確かにさらに楽しめるかもですが、
イベントストーリーやカードや雑誌を中心に楽しむのもアリだと思うので、
自分にあったペースとやり方でプロデュースしていくのが一番いいと思います!