アイドルマスターSideMで期間限定ガシャのカードを手に入れるには課金しかないで ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

アイドルマスターSideMで期間限定ガシャのカードを手に入れるには課金しかないですか?トレード機能もあるとは思うんですが、後にプラチケの方に追加されたりしませんか?
例えばデレステのス タージュエルのように、ガシャを回すための石のようなものがSideMにはないと思うので課金でしかガシャは回せないのでしょうか....。

..........まいたるとみのりさんがほしいです。

回答(1)

自己解決しました
ないと思いますね...
「ミリオンライブ」と同じようなガシャシステムなので、基本的に限定カードは課金でしか手に入れれないと思います。

私は四季わん、享介、まいたる、みのりさん担当なのですが、無課金では恒常RやイベポイントR、イベランキングR、CD特典SR+しか手に入れれませんでした。
微課金だと頑張ればイベント報酬SRのパーチケくらいはとれると思います。
重課金でイベント報酬SR確定、ガシャ限定SRが手に入れられる、という感じで無課金、微課金Pにはきついですね。

ガシャRはかなり最初の方のイベランキングRなどでトレード可能だと思いますが、トレードしたことないのでちょっと不確かです。
また、CD特典SR+はシリアル有効期限が過ぎたカード(木星やドラスタ、BeitやHJなどちょっと時間空いたもの)なら結構価値があるんじゃないかと思うので、もしトレードしたいのなら参考にしてください。

課金するのであれば限度に気をつけて!
参考になれば幸いです
回答ありがとうございました!
そうですね、お財布と相談します笑
参考になりました。ありがとうございます!