アイドルマスターミリオンライブに音ゲーやアニメは出ないのでしょうか? シンデレラ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

アイドルマスターミリオンライブに音ゲーやアニメは出ないのでしょうか? シンデレラガールズはアニメにもなって
デレステも出て良かったと思うのですが
ミリオンのほうが好きな僕はミリオンにも欲しいです

スマホで音ゲー出来たらどんなに最高か…
と思うのですが
現状はミリオンで音ゲーなど出る可能性はないのでしょうか?

回答(4)

自己解決しました
3月に行われるミリオンの武道館ライブでアニメ化が発表される可能性も低くはない…むしろ高いかも?
ですが、下の方も仰っています通り今はシンデレラに勢いがありますのでわざわざミリオンのアニメ化をぶつけてアイドルマスターという1つのコンテンツ内で食い争いをさせるのかといえば、う〜ん…っといった感じですね。一応というか当たり前ですがアイドルマスターは1つ商業コンテンツなわけですからおじさん方も色々と考えて一手一手を打ってくるでしょう。
音ゲーに関してはアニメ化後です。
これは自信を持って言えます。
アニメ化前にミリオンの音ゲーがリリースされてもまずデレステやスクフェスのようなヒットはしません。
元々アイマスPだった人ぐらいしかする人いないんじゃないでしょうか。
その後アニメ化されたら盛り上がるんじゃ?と思われるかも知れませんが確かに盛り上がりはするでしょうが何事も最初が肝心です。
最初に滑ると分かっていてソシャゲを出してくることはまずない、それならアニメ化して知名度を上げて最初から大盛況のもと始動させるのが得策でしょう。
楽曲はシンデレラよりミリオンのほうが大分恵まれているので(良曲揃い)
アニメ化→音ゲーリリース と行けばシンデレラ以上の人気になるのではと思っています。
ミリオンの今後の活躍に期待ですね。
それでは長文失礼しました。
待ち続けようと思います
公式次第としか言いようが…
ここで聞かれても絶対にわからない系の質問ですそれは
何も情報が無いです、なので否定はできないので可能性は存在します

まぁ現在はシンデレラガールズシリーズでの儲け時なのであとあと1〜2年くらい経ってシンデレラガールズの人気が落ち着いてきたらなんらかしらの展開があると予想します
シンデレラガールズシリーズと同じことをやりたいならアニメ化して、そしてそのちょっとあとに音ゲー化するでしょう

でもその前にソシャゲというコンテンツが廃れそうになった場合はアニメ化より早く何かしらの展開があるかもしれません