アイスクライマーの投げ連のコツを教えてください。

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

アイスクライマーの投げ連のコツを教えてください。

回答(3)

ポポかが投げて相手がつかみリーチ外に出る前にナナがつかむ、と言ったところですね。
「とぉー!」と言った瞬間あたりで出来ると思います。

投げ連が難しければ投げメテオ何かも・・・もっと難しいですねw
  •  IZ
  • 2009-02-11 13:30 投稿
ポポが投げの体制に入った時にナナが掴みの体制に入ってれば出来ます。
コツとかそういうのはありません、自分で身につけて自分でコツをつかむのが一番やりやすいかと思います。
ちなみに1人になっても下投げの投げ連が使えます。

投げ連の練習としては大きいキャラ(クッパなど)、普通のキャラ(マリオなど)、小さいキャラ(カービィなど)で分けてやりましょう。
僕の意見はアイクラのキャラ性能についてです。

ナナかポポがどっちがオプションだったか忘れましたが、
動かせる方をナナという設定でお話致します。

ナナは投げる時となるとポポより若干早いです。
ポポはナナより投げが若干遅いです。これは
練習した時に発見済みです。これを知っておけば
大分投げ連がしやすくなります。

ナナが投げる時は掴みを早めに…。ポポが投げる時は
掴みを遅めに…そう意識していけば中々うまくいくと
思います。もっとも…難しい→簡単にするのは無理ですが…。