アイスクライマーのいい使い方を教えてください

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

アイスクライマーのいい使い方を教えてください

回答(3)

ベストアンサー
【初めに…】
アイクラは投げからのコンボ(下記参照)がすばらしいので投げをベースに戦う。(あくまで私の戦い方です。)

【スタート時】
まず勝負が始まったら切り離し(Z&向いてる方向と反対の方向を同時押し)をしてB連打。
とりあえずこれで地上を支配wwww(やりすぎると嫌われるのでほどほどに…)

【序盤】
アイクラは投げからのコンボ(下記参照)がすばらしいので投げをベースに戦う。
特に初級コンボ(下記参照)&上級コンボ(下記参照)がおすすめ
パーセントが50%超えたら中盤へ

【中盤】
ダメージが50%超えたら上級コンボ(下記参照)の↓投げでステージの端まで運んで中級コンボ(下記参照)でメテオ決めちゃうwwwww
これが出来ずにダメージが80%超えたら終盤へ

【終盤】
ダメージが80%超えたら初級コンボ(下記参照)のポポ掴み+ナナCスティック&Zor上級コンボ(下記参照)の横投げでナナに掴まし、ポポCスティック↑&Z、スマッシュが出るタイミング合わせてナナがポポのいるほうに投げる。
これで多分KO出来るwwww
これも出来きずに100%超えたらとどめへ

【とどめ】
初級コンボ(下記参照)のポポ掴み+ナナCスティック×2or掴み+ナナCスティック&Z
↑のどちらかでとどめを指す。
普通にスマッシュ連発でもOK

【コンボ例】
正直コンボ載せてもいいのか分からんwww
とりあえず投げ連以外の簡単なコンボを載せとくwww

『初級コンボ』
・ポポ↓投げ+ナナ↓B

・ポポ掴み+ナナCスティック×2

・ポポ掴み+ナナCスティック&Z

『中級コンボ』
・ホポ↓投げ+ナナSJ前A(上手くいけばメテオになります。)

『上級コンボ』
投げ連です。
何種類かあるんですがやり方載せるといろんな方が投げ連使い出すので辞めときます。
調べれば簡単に出てきますが…ww

以上です。
少しでも役に立てれば幸いです。
緊急回避などを使い攻撃をなるべくかわすのは基本です。むやみに攻撃するのは控えましょう。
遠く離れたらB。近くに来たらAや→Bで少しずつダメージを与えたら、スマ↓やスマ→で敵を倒しましょう。
なんといっても2連続の空中横スマですね!
当てて勝ちましょう!
横スマッシュが前作よりリーチが短くなってる気がします

A→Aからの確実な攻撃を目指しましょう