ようやく闘技場のランクBをクリアしました そろそろランクSのモンスターが欲 ...

  • 回答数:9
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

ようやく闘技場のランクBをクリアしました

そろそろランクSのモンスターが欲しくなってきたのですが現段階で作れるSランクのモンスターは居ますか?

居るのなら教えて貰えませんか?


サイズではなくランクがSでお願いします!

回答(9)

アクバー捕まえたら色々出来るよ
作るのは難しいと思いますが、究極配合なら簡単にできますね
結構Sランクをゲットする方法はあります 

〜他国マスターのモンスターを捕まえる

1まず、準備するものは、【肉(霜降り肉類)】を持ってください

2次に、扉をうろうろしていると、時々、他国マスターに会うことがあります

3こっからは、セーブ&ロードの繰り返しです。

4まず、セーブしてから、他国マスターと勝負を挑みます(セーブ必勝! 

5相手が出すのは、とにかく強いモンスターです。
出してくるモンスター(例)
ダイヤモンドスライム・SS(ランク)
ハグレメタルキング・SS

などが出てきます

6次に、霜降り肉類を使い、スカウトをします。

7スカウトが失敗したら、やられると思いますので、スタンバイを用意!

8また、6と同じことをします。(ただし、スタンバイを出したら変更して
1匹だけにしてください。多分すぐやられます)

9次に、やられると思います。そして、6〜8を繰り返してください。
できない時が多いです。もし、やられた場合は、電源を消してください。

10そして、結果的に、超強いモンスターが捕まえられるとおもいます。


これが、どうしてもいやなら、究極配合がいいでしょう。

究極配合の仕組みは、

(例:スライムの究極配合)

用意するもの。

名前の右側に、【+??】というのがあります。
それを、99にします。


そして、スライムを究極配合します。

ここで、悪魔の書、を作っときます(究極配合に役立つ)

そして、スライム+スライム(+99)=究極配合のスライム


こんなに簡単ですけど、中盤では、かなり難しいと思います

どうせなら、他国マスターを捕まえるほうがいいですね

長文失礼しました>_<
↑究極配合は難しいどころか、出来ませんからね。
星ふりの大会クリアしていることが条件ですから。
究極配合は星降りの大会で優勝しないと出来ません。

もう既に売ってしまったので参考にならないかもしれませんが、すれ違いでGETするか、配信サービスを受け取るかですね。

ゴールドマジンガ等すれ違いで貰えるかもしれません。
1夜のていおう(ちからの扉)+ 自然系でヘルコンドルを作る
2ばくだんべびー(とまどいの扉)+ おおきづち(ゆうきの扉)でブリザードを作る
31と2の手順を繰り返しホークブリザード×2を揃える
4ドラゴンブッシュ(しあわせの扉)+マドハンド(とまどいの扉)でフレイムを作る
51と4を繰り返しひくいどり×2を揃える
6ホークブリザード×ホークブリザードでホークブリザード
7ひくいどり×ひくいどりでひくいどり
8ひくいどり×ホークブリザードでSのにじくじゃくができる
Aランクをクリアしていればさばきの扉でホークブリザードは直接スカウト可能
モンスターを100種類あつめていれば図書館からさいはての扉へいけるのでひくいどりも直接スカウト可能
補足
Aランクをクリアしているならさばきの扉にはいれるのでそこのボスを倒す
するとアクバーが仲間になる。アクバーはSランクです。
さいはての扉に入れるなら9〜12階でボルを、嵐の時に5〜12階でブルをスカウト
してバル、ベルを作ったらバル×ブルで出来たモンスターとベル×ボルで出来たモンス
ターを配合すればバベルボブルが出来ます。
巨人の扉のギガンテス、幸せの扉のギガントヒルズを配合したらバルザックが生まれます!これが一番のオススメです!簡単です!あと複雑ですけど、頑張ればワイトキングができないこともありません。
お見合いが一番簡単だと思います
お見合いが一番簡単ですよーーー!