やり方を教えて下さい。

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

やり方を教えて下さい。

回答(4)

とりあえず。ぼくは、ブレーキを余りしないでアクセルをちょうせつします。
スピードを出して、壁にぶつからないように、アクセルをとブレーキを調節しながら走る。
ハンドブレーキとブレーキを同時にかけて強引にドリフト走行をしてもいいのですが、このやり方は結構危険なので初心者の方にはお勧めできません。
自分は200k以上でいつもブレーキをかけずにドリフトをしているのであんまりお勧めできるやり方はありません。(すいません。)
ブレーキングドリフトがお勧めです。
やり方はまずコーナーのすぐ手前で少しブレーキをかけてすぐにステアリングの操作をすればいいです。
僕も基本的にはブレーキングドリフトでコーナー曲がってますね。
ただ、やはり調節が難しく、300Km近くだしてると
かなり落とさないとうまく曲がれないという欠点があります。
(僕の技量の問題かもしれませんが……。)

あとうまく曲がるためにわざと車列からはみ出てアウトからインへ
入るように曲がるとドリフトもしやすいです。
(説明下手ですいません。)