やっぱりwiisportsのテニスに近い感覚なんですか? それとも自分でキャラ ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

やっぱりwiisportsのテニスに近い感覚なんですか?
それとも自分でキャラを動かして、さまざまな打ち方ができるんですか?
わかりやすくおねがいします!!

回答(1)

ベストアンサー
僕は少ししかWiiSPORTSをプレイしたことがないので詳しく言えないかもしれません。

まず、WiiSPORTSと同じように、Wiiリモコンを振るだけで楽しめます。
その場合、キャラクターは自動で動いてくれます。

ヌンチャクを使うと(十字キーでも可能ですが)キャラクターを自由に移動させることも出来ます。初心者の人は、Wiiリモコンだけのほうがプレイしやすいかもしれません。

最後に打球についてですが、トップスピン、スライススピン、ドロップ、ロブなどを自在に打ち分けることが出来ます。また、ボールを打つタイミングを変えることで、左右にも打ち分け可能です。
ありがとうございます
とても参考になりました
o(^-^)o

自動もよさそうですけど
ヌンチャクを使って動かせると言うのは驚きました
!(^^)!

ヌンチャクといっしょにかってこようかな〜(^O^)/

本当にわかりやすく説明していただいてありがとうございましたm(__)m